【相場分析】円高相場が続く1週間。ドル円は戻り売り戦略で

昨日は久しぶりに名古屋に行ってきました。暴風の中でしたが、名古屋を満喫することができました。味噌カツはやはり旨いですね。また名古屋に行ってみたいです。

ここ最近は円高が進行しています。トランプ大統領の発言によるものです。ドル売りが今後も続くのか見定めます。

2017年4月18日(火)11時00分時点での相場分析

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円の日足

きれいなチャネルラインを引くことができました。このラインがサポートとレジスタンスとなって機能するのではと思っています。ラインを背にうまくストップを置いてトレードができそうです。

FXナビで酒田五法インジケーターを無料公開中

FXナビで作ってみました。公開されているのでぜひダウンロードして使ってみてください。

酒田五法のインジをドル円に表示してみました

基本的にはサインが出ている方向にトレードしますが、逆に行った場合は損切りさせてから
ドテンという考えにもなります。

ダウ先物

ダウの日足です。

レンジの状態に入っています。一度下を試すかとも思いましたが、昨日の大きな陽線で持ち直しました。しばらくは横横に進む展開になりそうです。大きなイベントがないと難しい相場となるでしょう。

ユーロドル

ユーロドルの週足です。

ユーロドルの週足

ユーロドルはレンジ内に収まっています。レンジということで逆張りのトレードもアリなのでしょうけども、なかなか難しいです。個人的には上か下のどちらかのブレイクを待ちたいです。

今週の経済指標

今週は特に大きな指標はありません。

次回の動画記事は来年の4月25日の14時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

FX手とりでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴8年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

見ているチャートはFXトレード・フィナンシャルのMT4です。FXTFオリジナルインジケーターが標準搭載されており、CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

→詳しくはFXトレード・フィナンシャル公式サイトへFXトレード・フィナンシャル

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です