【相場分析】ドル円はレンジに。ユーロドルは上昇中で、押し目狙いが妥当か。

先週の金曜日にあるFX会社に取材をしに行きました。場所は東京でした。東京はとにかく人が多くて、移動が大変ですよね。東京で働くサラリーマンの方は毎日が大変なはず。特に雨があった日はどうなっているのでしょう。
そしてオリンピック。東京に来る外国人は覚悟すべきです。

メジャーなクロス円とドルストレート、そしてダウ先物のテクニカル分析をしっかりやっていきます。

2017年5月23日(火)11時40分時点での相場分析

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円の日足

ドル円はレンジとなっています。リスクオンでもオフでもありません。何か大きなイベントがないと動かないような気がします。ドル円はしばらくは様子見したいです。

ダウ先物

ダウの日足です。

ダウは横横

ダウもレンジとなっています。下げても押し目買いがあります。これもどちらかにブレイクするまで待ちたいです。レンジでエネルギーを貯めた後の大きなトレンドに乗りたいですね。

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円の日足は買い

124円がポイントとなっています。124円以上であれば買っていきますし、122.5円以下は逆に売っていきたいです。

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円

前回の高値148.5の手前で止まりました。そして下落しています。ショートから入ってもいいですが、148.5に逆指値をしっかりした方がいいでしょう。

豪ドル円

豪ドル円の日足です。

豪ドル円の日足

豪ドル円のトレードは今は難しいです。こういう場合は私はトレードをしておりません。

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルは注目!

チャネルの上をブレイクし、上昇中です。ちょっと上げすぎなので調整があるかもしれませんが、基本押し目買いでいくべきでしょう。たとえ下がっても買いから入ります。

ポンドドル

ポンドドルの日足です。

ポンドドルの日足

直近の高値を超えて上昇中の形をしてます。押し目買いでいきたいです。たとえ下がったとしても買いから始めようと思います。

ドルストレートは上昇、クロス円は下落しつつあるのかもといった感じです。トレンドに乗れるようになるまでしっかりと待ちたいです。

次回の動画記事は来年の5月30日の14時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

FX手とりでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴9年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

見ているチャートはFXトレード・フィナンシャルのMT4です。FXTFオリジナルインジケーターが標準搭載されており、CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

→詳しくはFXトレード・フィナンシャル公式サイトへFXトレード・フィナンシャル

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です