【相場分析】ドル円はじわじわと上昇。リスクオンの流れが続く。

ようやく梅雨らしくなってきました。ジメジメとした日が続きます。気分が重く感じます。早く梅雨明けをしてほしいです。

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウをしっかりと分析してみました。基本、日足以上の時間軸の分析です。

2017年6月27日(火)12時時点での相場分析

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円の日足

トレンドラインをブレイク後に上昇しました。ダウも上昇中であり、このまま上昇することもありえます。ポイントは直近高値の112.13と114.24です。ここを超えるとさらに上昇していきそうです。とりあえず押し目買い狙いです。

ダウ先物

ダウ先物の日足です。

ダウの日足

指標で極端に悪い結果が出ない限りは上昇しそうな形をしています。このままダラダラと上昇しそうです。どこまで上昇するのかに注目です。

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円の日足

ネックラインで反発後に上昇しています。とりあえずは直近の高値に注目されるはずです。そこを明確にブレイク後に押し目買いを狙いたいです。それまでは様子見します。

ポンド円

ポンド円の週足です。

ポンド円の週足

上昇三角形パターンのままです。今週は上昇しそうなロウソク足になっていますが、どちらにブレイクするか見極めます。ロングで勝負もいいと思いますが、紫のラインでは抵抗も大きいはずです。

豪ドル円

豪ドル円の日足です。

一つ前のレジスタンスがサポートされて再上昇となりました。さらに高値を超えるかどうか。基本ロングで勝負します。

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

今現在どちらに行くのか判断が難しい通貨ペアです。少し様子見して次の展開を待ちます。

今週のトレードはリスクオンの流れに乗ります。ただ油断は禁物です。急に下落する可能性も否定できないので、気長に待つことになりそうです。

次回の動画記事は来週の7月4日の14時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

FX手とりでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴9年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

見ているチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

→詳しくはEZインベスト証券公式サイトへEZインベスト証券

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です