【相場分析】ユーロドルが明確に高値更新。ドル売りでドル円が下落。

DMM.com証券の店頭FX取引総口座数が60万口座を突破しました。数年後には100万口座も突破しそうな勢いです。今後もDMMには注目していこうと思います。

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2017年8月1日(火)11時時点での相場分析

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円

上昇することなく下落中です。戻り売り戦略でいきたいです。ドル売りの下落になります。この調子ですと109円まで落ちるのではと思います。あとは安値を超えるのかどうかに注目します。

ダウ先物

ダウ先物の日足です。

ダウは上昇継続

再上昇していきました。勢いを感じます。リスクオンです。よって大きく円高にはなりづらいのではと思います。

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円

131円手前でもみ合っています。この高値を超えるかどうかに注目します。終値ベースで確定したら、買い目線でいます。

ポンド円

ポンド円の週足です。

ポンド円の週足

上昇三角形のままです。どちらにブレイクするのか見ています。ポンド円はチャンス待ちです。注目されていると思います。

豪ドル円

豪ドル円の週足です。

豪ドル円の週足

上昇トレンドに見えますが、落ちてから上昇するのかを確かめたいです。しばらく様子見します。

ユーロドル

ユーロドルの週足です。

ユーロドルの週足

週足の終値で最高値を確定しました。これは月足でも同じです。レジサポ転換し損切りも明確になりました。押し目買いとしてトレードをしていきたいです。

今週はユーロドルとドル円を特に注目します。トレンドフォローでトレードします。

次回の動画記事は来週の8月1日の14時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

FX手とりでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

見ているチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

→詳しくはEZインベスト証券公式サイトへEZインベスト証券

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です