【相場分析】株高、金利上昇、そしてドル円上昇へ

申し訳ありませんが、本日は動画がございません。文章だけの分析になります。

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。スイング向けの分析となります。

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円は上昇

ドルが買われている状況で、ドル円は上昇しています。ポイントは直近高値となる114.5近辺を超えるかどうかだと思います。ここを超えてから頭を切り替えていきたいです。

ドル円の週足です。

ドル円の週足

やはり114.5円を超えるのかどうか。そして120円を突破して明確に上昇トレンドと言えるものと思います。それまではレンジにも見えてしまいます。今のドル円は本当に難しいです。

ダウ先物

ダウ先物の日足です。

ダウの日足

ダウが上昇中です。高値を更新しきれいな上昇トレンドとなっています。リスクオンという考え方でトレードしたいです。

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円は上昇

きれいに上昇しています。押し目買いでいきたいです。売りで勝負はしません。

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円は148がポイント

ポンド円は上昇トレンドと見てます。148円がポイントです。ここでレジサポ転換されるかどうか。基本買いで勝負です。

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルはヘッドアンドショルダー

買いで勝負なのですが、ちょっとヘッドアンドショルダーのようなパターンになっています。ネックラインも割っており勢いはありません。少し様子見をしたいです。押し目買い狙いという考えは変えていません。

ポンドドル

ポンドドルの日足

レジサポ転換まで来ました。ここが重要です。ここから上昇できるのかどうか注目したいです。

引き続きダウに注目し、リスクオンの相場がどこまで続くのか、そしてドル買いと関連してポンドドルがどうなっていくのかに注目していきます。これからちょっと難しい相場が続きそうな予感がしています。しっかりと相場を見極めてからトレンドフォローでトレードをしていきたいです。

次回の動画記事は10月17日の14時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

FX手とりでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

見ているチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

→詳しくはEZインベスト証券公式サイトへEZインベスト証券

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です