【相場分析】今週もユーロ円とポンド円に注目!

一旦ビットコインを手放しました。ちょっと上がりすぎの感があります。ただ下がるとも思っていません。レンジ相場が続いてから再上昇する可能性があります。押し目買いを狙っています。

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2017年12月12日(火)13時時点での相場分析

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円の日足

素直に下落することなく今は上昇を続けています。ここからロングをする気は全くありません。戻り売りを狙います。ストップは直近の最高値になります。FOMCの利上げには注意が必要です。

ダウ先物

ダウ先物の日足です。

ダウの日足

先週と同じく上昇中です。リスクオンのまま。どこまで上昇するのか。何か大きなイベントがないと反転するのは難しいです。

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円の日足

132円以上を保っています。この位置からはロングをするのではなく、132円、131円を終値でブレイクした後に、戻り売りをしたいと考えています。ここはグッと我慢します。

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円の日足

147円に支えられて上昇となっています。上からの売り圧力も大きく、押し目買いはできません。基本戻り売りですが、ここから売るのも難しいです。確実に147円を下回ってから売りたいです。

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

押し目買い狙いですが、正直ユーロドルではトレードをしたくないです。方向感がはっきりしていないのでしばらくは様子見したいです。しっかりと下げてくればショートをしたいですが、それも時期尚早です。ブレイクするまではロングしか考えません。

ポンドドル

ポンドドルの週足です。

ポンドドルの週足

チャネルラインからまだブレイクしていません。次の展開を待っている状況です。下にブレイクした時について行きます。

ユーロ円とポンド円はしっかり監視してチャンス待ち。特にユーロ円は分かりやすいかと思います。ブレイクのショート狙いです。レンジになっているので買いポジションが貯まっておりストップで走りやすいと考えています。

次回の動画記事は来週の12月19日の14時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

FX手とりでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

見ているチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

→詳しくはEZインベスト証券公式サイトへEZインベスト証券

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です