【相場分析】景気は良好。リスクオンの考えで。

東京では大雪らしい。来週は東京に行くので、それまでに晴れてくれたらいいなぁと。この時期は仕方がないですね。

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2018年1月23日(火)9時時点での相場分析

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円の日足

ドル円は直近の安値を割った状態なので戻り売りでいきたいです。ただ現状は勢いがありません。円高へ行きづらい状況なのでしょう。ドル安ではあります。なかなか判断が難しいのですが、基本の考えとしては113円までドル円はショートという考えでいきます。ダウも上げているのでレンジとなってしまうかもしれません。

ダウ先物

ダウ先物の日足です。

ダウの日足

ダウは最高値更新中です。きれいな上昇トレンドを形成しています。ここで落ちるようなイメージはありません。海外の投資家も押し目買いを狙っていると思います。ここから落ちるとしても利益確定での下落となりますので、しっかりと下落トレンドとなるまで様子見したいです。とりあえず白いライン、サポートラインを引いてみました。ただここを割っても売りという考えではありません。

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円は押し目狙い

ユーロ円は最高値を意識してきました。136.7を超えるかどうかに注目します。そして133円までは押し目買い狙いです。落ちても買うようにしたいです。経済が上向きでユーロ円がいい感じに上昇していると思います。

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円も上昇中

ポンド円は高値を更新してきました。上昇トレンドを形成したといえそうです。下がっても押し目買いをしていきたいです。サポートとなるトレンドラインも引くことができました。この白いラインは今後も意識していきます。ポンド円も非常にいい流れになっています。

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルは上昇

上昇中です。押し目買いで狙います。現状はユーロ買い、ドル売りとなっています。これがどこまで続くのかに注目します。

ポンドドル

ポンドドルの日足です。

ポンドドルの日足

チャネルを形成し上昇しています。ポンドドルも押し目買いです。白いラインのサポートラインも機能しています。売るとしてもこのラインを割ってから考えていきたいです。

ドル円は基本ショートで勝負ですが、大きく下げるイメージはありません。それよりも明確なトレンドとなっているユーロ円、ポンド円、ユーロドル、ポンドドルで押し目買いした方が賢明でしょう。

次回の動画記事は2月6日の14時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

FX手とりでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

見ているチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

→詳しくはEZインベスト証券公式サイトへEZインベスト証券

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です