【相場分析】もう少し様子見をしたい

暖かくなったかと思えば、急に寒くなりだしたりと、4月は気温変化が激しいです。体調管理には気をつけたいと思います。

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2018年4月10日(火)11時半時点での相場分析

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円の日足

上昇しているように見えます。ただここから買うという考えはないです。まだ戻り売りの戦略です。直近の高値を超えるのかどうか、そして108円だと思います。この108円を超えないかぎりは買えません。

ドル円の週足です。

ドル円の週足

下落すると思いましたが、現在は上昇している状況です。まだ下落の可能性がないとはいいきれません。とりあえず108円です。ここまで我慢します。

ダウ先物

ダウ先物の日足です。

ダウの日足

三角持ち合いのままです。このまま上昇もありえますが、黄色いレジスタンスラインは意識したいです。その黄色いラインを超えて最高値を更新するのかどうかは正直分かりません。もしかしたらレンジに入ることも考えられます。ダウの動きは今後も注意が必要でしょう。

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円の日足

現在はユーロ円が上昇しています。直近の高値である132.43を超える終値で超えるとロングの戦略に切り替えます。下落が間違いだったということになります。ショックですが、相場なのでそういうことも十分ありえます。

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円の上昇

ポンド買いになっています。ポンドの上昇ですので、基本は押し目買いでいきたいです。下がっても買いです。

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

ユーロはレンジ中だと思います。次に高値か安値のどちらにブレイクするのかがポイントです。ブレイクするまでは様子見にします。

ポンドドル

ポンドドルの週足です。

ポンドドルの週足

上昇のチャネルラインの中に入っています。このラインが崩れない限りはトレンドフォローを徹底したいです。

明確な大きな動きもないので非常に分析が難しいです。ダウを中心に動きを考えていきます。

次回の動画記事は4月17日の12時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

見ているFXチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

→詳しくはEZインベスト証券公式サイトへEZインベスト証券

FX手とりでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です