【相場分析】ドル買い相場!ユーロドルに注目

ゴールデンウィークを挟むので来週の相場分析はお休みさせてもらいます。家族で日帰り旅行に行きます。

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2018年4月24日(火)10時時点での相場分析

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円のブレイク

ドル円は直近の高値である107.9円も超えました。注目していた108円も勢いよく突破。ストップを巻き込んでの上昇となっています。勢いがあるのでこのまま110円近辺まで行くこともあるのですが、まずはサポートを試すと思っております。108円が支えられるのかどうか。とりあえず押し目買いで考えます。

ドル円の週足です。

ドル円の週足

108円以下になり107.3円もブレイクしたので下落していくものと思っていました。100円近くまで下落と予想してましたが、逆に上昇といった結果になりました。週足レベルで見ると次のポイントは115円になりそうです。

ダウ先物

ダウ先物の日足です。

ダウの日足

注目していた黄色いレジスタンスラインを超えて上昇という形ですが、レンジになり得る形にもなっています。今後の動きを予測するのは難しくなりました。とりあえず押し目買いでいきますが、利確も早めにした方が良さそうです。

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円の日足

132円を背景に上昇というイメージを持っています。ただ大きく上昇をするのかは疑問です。

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円

押し目買いが基本となります。そして今現在は白いトレンドラインが有効に機能しそうです。

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

白いチャネルラインがラインブレイクしました。そして直近安値である1.2215も割り込んでいる状態です。

ポンドドル

ポンドドルの週足です。

ポンドドルの週足

ポンドドルは上昇ではありますが、少し勢いが衰えてきてます。ダブルトップのネックライン1.371には注意しましょう。

ドル買いの相場になっています。このドル買いがいつまで続くのか。そしてユーロドルが注目です。安値ブレイク後にショートを仕込みたいと思っています。

次回の動画記事は5月8日の12時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

見ているFXチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

→詳しくはEZインベスト証券公式サイトへEZインベスト証券

FX手とりでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です