先週は体調不良のためお休みをいただきました。何をするにも健康が大切だと実感しております。
ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。
2018年6月12日(火)13時時点での相場分析
ドル円
ドル円の日足です。
今までポイントとしていた108円をサポートされる形になりました。ここから押し目買いで攻めたいと思います。終値で111.5円を超えるかどうかになるでしょう。
ドル円の週足です。
もし上がり続けるのであれば、次のターゲットは115円になります。どれだけ上がるのかは今後ダウの出方次第でしょう。
ダウ先物
ダウ先物の日足です。
現在は上昇しています。ただ勢いがある上昇という感じがしません。まだレンジ内であり、上げては下がる可能性も十分にありえます。直近の高値を超えるかどうかにだけ注目していきます。
ユーロ円
ユーロ円の日足です。
ユーロ円は基本ショートと考えています。131円または132円で売られて、その黄色いラインをレジタンスとして機能してくればいいです。
ポンド円
ポンド円の日足です。
148円を越えるかどうかのところです。しっかりと終値で148円を超えるなら押し目買いとします。それまでは戻り売りの戦略です。損切りが明確にできるので分かりやすいかと思います。
ユーロドル
ユーロドルの日足です。
きれいに下落しています。調整のため上昇もあり得ますが、基本は戻り売りをします。1.216を越えるような動きをしたときは一旦下落のイメージを解除します。
ポンドドル
ポンドドルの週足です。
チャネルからブレイクし、下落が続いてました。このままずっと下落し続けるイメージはなく、一度は調整が入ります。その後下落再開するのかどうかがポイントとなるでしょう。いずれにせよ戻り売りでトレードを続けます。
トレードするならユーロドルかポンドドルのどちらも戻り売り戦略になりそうです。クロス円は難しそうです。
次回の動画記事は6月19日の12時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。
FX手とりでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。