【相場分析】上昇しているドル円に注目!

Wサッカーで日本代表は惜しくも2-3でベルギーに負けてしまいました。2点リードしたときは勝ったと思いましたが、甘かったです。2点リードしてからどれだけ嫌らしいサッカーができるか、もう一段階上のレベルに登るために必要なことだと思います。終わってからもうスタートが始まってます。日本代表にはがんばってほしいです。

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2018年7月3日(火)10時時点での相場分析

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円の日足

ドル円は上昇とみて押し目買いでいきたいです。108円を割るまではロングします。ただ気になるのが白いトレンドラインです。このラインは効いてます。このラインを越えて下落となるとちょっと注意です。そして高値は111.4なのでここが意識されてます。レジスタンスともなるので、ブレイクするまで様子見でもいいかもしれません。

ドル円の週足です。

ドル円の週足

上は115円、下は108のレンジになりつつあります。何か大きなイベントがないと

ダウ先物

ダウ先物の日足です。

ダウの日足

ダウは方向感がない状態です。このダウも大きなイベントがないとレンジが続きそうです。とりあえず白いチャネルラインを引いてますが、これが効くのかどうかを見ています。

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円の日足

引き続きユーロ円は戻り売りをしていきたいです。ただ131円と132円のレジスタンスに注意したいと思います。

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円の日足

147円、148円がレジスタンスとなっているのでそれを越えるまではショートで勝負します。ただポンド円も動きが鈍いです。

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

ユーロドルは1.15にサポートされてます。上昇するかどうかを見ていきます。

ポンドドル

ポンドドルの週足です。

ポンドドルの売り

戻り売りを考えてます。上がってもまずはショートしたいです。

ドル円は重要なポイントですが、トレードは慎重に。方向感がはっきりしてからでも遅くはないと思います。

次回の動画記事は7月10日の12時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

見ているFXチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

→詳しくはEZインベスト証券公式サイトへEZインベスト証券

FX手とりでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です