クロス円に注目!?ブレイクポイントを狙います。

今注目の通貨はトルコリラでしょうか。スワップ狙いの人にとっては、当然ロングを持っているわけで、ここ最近の急激な下落はハラハラドキドキのはず。早く落ち着いた状態になってほしいですね。

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2018年9月18日(火)9時時点での相場分析

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円の日足

8月1日の高値112.15に反応して少し下落した状況です。この高値を終値でブレイクできるのかどうかだと思います。ここをブレイクすれば、まずは113円までいく可能性が高いかと。その後の113.17とかも気になる高値になります。

ドル円の週足です。

ドル円の週足

レンジの可能性が大だと思いました。しかし、大きなレジスタンスラインが存在し、そのラインをブレイクし、また元に戻って、再度高値を更新しようかというところです。113.17を終値で超えると上昇していく可能性が出てきます。

ダウ先物

ダウ先物の日足です。

ダウの日足

上昇チャネル内です。基本は押し目買いでいきたいです。

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円の日足

ユーロ円はおもしろい価格まできました。ここから下落するのか、それとも上昇していくのかの第一関門です。131円を超えて、そして132円を終値で超えられるかどうか。重要なポイントです。

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円の日足

ポイントとした147円を超えて次の148円も超えようかという勢いです。148円を超えたらロングをしたいです。

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

まだレンジの中です。上昇しているようにも思えるのですが、黄色い線を超えるまではレンジとして見ていきます。

ポンドドル

ポンドドルの週足です。

ポンドドルの週足

レジスタンスのトレンドラインを超えました。しかし戻り売りの準備も必要かと思ってます。

ドル円とユーロ円そしてポンド円と、いい感じになってきました。ポイントとなる価格がそれぞれあり、そこを終値で超える可能性が出てきました。超えるまでは何とも言えませんが、見えるまでは何とも言えません。

次回の動画記事は9月18日の15時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

見ているFXチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

→詳しくはEZインベスト証券公式サイトへEZインベスト証券

FX手とりでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です