115円まではドル円のロング戦略を

秋らしく感じてきました。今の時期がちょうどいいですね。寒くもなく暑くもなく。スポーツを楽しみたいです。

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2018年10月3日(水)10時時点での相場分析

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円の日足

上昇の流れに変わりありません。下がっても拾っていきたいです。押し目買いです。113円または112円まで下がることもありますが、ロングしたいです。トレンドに逆らう必要はないでしょう。

ドル円の週足です。

ドル円の週足

115円がポイントとなるでしょう。それまでは上昇となり、その後に下がって押し目買いをしたいです。115円をブレイクする可能性も当然あります。いずれにせよ押し目買いで。

ダウ先物

ダウ先物の日足です。

ダウは好調を継続

ダウは史上最高値を更新してます。どんどん上昇していく可能性もありえます。リスクオンなのでクロス円が買われることになるでしょうか。

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円の日足

132円で止まった感じもしましたが、131円で勢いが今のところは止まっています。きちんと131円でサポートされて上昇する可能性もあります。

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円の日足

147円で止まっています。この後に上昇するかはポンドの強さ次第でしょう。

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

1.15でサポートされる動きをしています。レンジに入るかもしれません。下落ということになればポイントは安値の1.13でしょうか。

ポンドドル

ポンドドルの週足です。

ポンドドルの週足

トレンドラインを引いて、ブレイクしてと考えてやってますが、いまいちよく分からない部分があります。戻り売りですが、しばらくは様子見でもいいでしょう。

ダウの勢いから見て、相場はリスクオンの流れだと思ってます。よってクロス円は基本買いからでしょう。いちばんトレードしやすいのがドル円です。

次回の動画記事は10月9日の15時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

見ているFXチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

→詳しくはEZインベスト証券公式サイトへEZインベスト証券

FX手とりでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です