【本のレビュー】「取引所だけが書ける「仮想通貨」投資術」の感想

この記事には広告・プロモーションが含まれています

取引所だけが書ける「仮想通貨」投資術

『取引所だけが書ける「仮想通貨」投資術 (初心者が失敗しない)』

こんな人におすすめ
  • 仮想通貨投資を始めようと思っている人
  • 基本的な戦略を知りたい人
  • みんなのビットコインに興味がある人

今回読んだ本は、みんなのビットコイン代表取締役社長の伊藤誠規氏著書『初心者が失敗しない 取引所だけが書ける「仮想通貨」投資術』です。

内容としては初心者向けの本になります。ビットコインについてまだ何も知らない方、まだ口座もお持ちでない方は読んで損はないでしょう。

伊藤誠規氏は過去に「バイナリーオプション超入門 「上か」「下か」を選んで待つだけのシンプル投資術」という本を出しております。バイナリーの本ですが、これも分かりやすくてお薦めの本です。

書籍の見所をピックアップ

1. みんなのビットコインの取引ツールを紹介

取引所の特徴のところではみんなのビットコインは高機能ツール「BTトレーダー」が魅力の一つと書いてあります。これはWindowsとMac両方で使うことができます。テクニカル分析も17種類以上搭載!毎秒100万取引処理が可能ということで、サクサク約定してくれそうです。

2. 損をしないための基本的な戦略を解説

第3章の「損をしないための基本戦略」の中で、損をしないための取引方法、そして第4章の「勝率を上げるために」は必見です。すでにトレードをし勝っている人にとっては当たり前のことです。ただそれがなかなかできなかったりします。大事なところなので再確認するためにも読むべき箇所です。

3. 気になる税金の話も

税金についても国税庁の次のページを参照とされてました。これも利益を得れば当然税金を払うことになります。一度目を通してほしいです。

仮想通貨に関する所得の計算方法等について
https://www.nta.go.jp/law/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf

その他ビットコイン関連情報サイトが紹介されてたり、いろいろと参考になりました。我々のFX手とりも紹介されるようなサイトを作っていかなければならない、そう思いました。がんばっていきたいものです。

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です