【本のレビュー】「取引所だけが書ける「仮想通貨」投資術」の感想

取引所だけが書ける「仮想通貨」投資術

『取引所だけが書ける「仮想通貨」投資術 (初心者が失敗しない)』

こんな人におすすめ
  • 仮想通貨投資を始めようと思っている人
  • 基本的な戦略を知りたい人
  • みんなのビットコインに興味がある人

今回読んだ本は、みんなのビットコイン代表取締役社長の伊藤誠規氏著書『初心者が失敗しない 取引所だけが書ける「仮想通貨」投資術』です。

内容としては初心者向けの本になります。ビットコインについてまだ何も知らない方、まだ口座もお持ちでない方は読んで損はないでしょう。

伊藤誠規氏は過去に「バイナリーオプション超入門 「上か」「下か」を選んで待つだけのシンプル投資術」という本を出しております。バイナリーの本ですが、これも分かりやすくてお薦めの本です。

→詳しくはみんなのビットコイン公式サイトへみんなのビットコイン

書籍の見所をピックアップ

1. みんなのビットコインの取引ツールを紹介

取引所の特徴のところではみんなのビットコインは高機能ツール「BTトレーダー」が魅力の一つと書いてあります。これはWindowsとMac両方で使うことができます。テクニカル分析も17種類以上搭載!毎秒100万取引処理が可能ということで、サクサク約定してくれそうです。

2. 損をしないための基本的な戦略を解説

第3章の「損をしないための基本戦略」の中で、損をしないための取引方法、そして第4章の「勝率を上げるために」は必見です。すでにトレードをし勝っている人にとっては当たり前のことです。ただそれがなかなかできなかったりします。大事なところなので再確認するためにも読むべき箇所です。

3. 気になる税金の話も

税金についても国税庁の次のページを参照とされてました。これも利益を得れば当然税金を払うことになります。一度目を通してほしいです。

仮想通貨に関する所得の計算方法等について
https://www.nta.go.jp/law/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf

その他ビットコイン関連情報サイトが紹介されてたり、いろいろと参考になりました。我々のFX手とりも紹介されるようなサイトを作っていかなければならない、そう思いました。がんばっていきたいものです。

みんなのビットコイン 公式サイト

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です