MT4に経済指標を表示させるインジケーター FXTF – Calendar

FXTFオリジナルインジケーターをご紹介致します。

チャート上に直近の経済指標の予定を表示

MT4に経済指標を表示させるインジケーター「FXTF – Calendar」です。

主な特徴

特徴1
チャート上に縦ラインで経済指標があることが分かります。この縦ラインは消すこともできます。未来の縦ラインには番号が書いてあり、この番号から次の経済指標がどれなのかが分かります。

特徴2
重要なイベントが色で判断できます。この色はパラメーター設定で変更可能です。チャートの背景色によって変えてみてはいかがでしょうか。

特徴3
終了した経済イベントも24時間表示。経済指標によってどう動いたのか確認できます。

特徴4
詳細はサブウインドウに表示。サブウィンドウの縦幅を変更することで隠すこともできます。

パラメーター設定

経済指標の重要度によって色を変えることができます。

パラメーター設定

デフォルトでは

ピンク・・・重要度高
黄色・・・重要度中
水色・・・重要度低

FXTFのカレンダーでは、星5つがピンク、星3つが黄色、星1つが水色となります。

カレンダーの色

「ShowLineInChart」がtrueであれば縦ラインが表示され、falseなら縦ラインが消えます。表示させているチャートの時間軸が1時間足以上であれば、縦ラインが邪魔になるので消してしまっていいかもしれません。

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です