【本のレビュー】「ゼロからわかる仮想通貨入門」の感想

ゼロからわかる仮想通貨入門

『ゼロからわかる仮想通貨入門』

こんな人におすすめ
  • 仮想通貨の基礎知識を知りたい人
  • ビットコイン投資を始めたい人
  • ビットポイントに興味のある人

ビットコイン/円が80万円台になっております。上昇の気配が見られません。何か大きなイベントがないかぎり、難しいのかも。

今日読んだのが小田玄紀氏著の「ゼロからわかる仮想通貨入門」です。小田玄紀氏は、株式会社ビットポイントジャパンの代表取締役社長です。

小田氏はこれまで「1時間でわかるビットコイン投資入門」「1時間でわかるビットコイン入門」「1時間でわかるイーサリアム入門」という本を出されていますが、これらを再編集したものです。

→詳しくはビットポイント公式サイトへビットポイント

書籍の見所をピックアップ

1. 仮想通貨の基礎をイラスト入りで解説

本の前半は仮想通貨に関する基礎知識が書かれてあります。そして後半はどちらかというとビットコイン投資入門に近い感じがします。どう投資すればいいのか、イラスト入りで分かりやすいです。

2. スマートコントラクトについて

スマートコントラクトのプロジェクト例としてAugur(オーガー)について書かれてありました。今まで知らなかったので、なるほどこういうこともできるのかという、ちょっとした発見がありました。調べるとレポーター制度というものがあるそうです。仕組みを考えると将来性がありそうだと感じました。このAugurは今後も注目していきたいです。

より良い情報を提供するために、アンケートを実施しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

回答する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です